*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
執着
執着を捨てましょう

執着するから苦しいのです

もともと何も持たないで

産まれてきたわたしたち

もう、いいや・・・

これは投げやりでは決してなくて

執着を

こだわりを

手放す<覚悟>ができたなら

真の幸せを感じることができる

そんな

気がします

死について
生きてるとね、いろんなことがあります

だってそれを経験するためにうまれてきたから

しかもそれは生まれる前に

自分で決めてきたたことなの

全部自分の成長のためにおこっていることで

経験していることは何一つ無駄はない

全部必要があっておこっていいることなの

もしかしたら

明日死んでしまうかもしれない

もしかしたら自分じゃなくて

愛する人が死んでしまうかもしれない

毎日同じ朝が来るという保証は・・・

どこにもない

それならば今日

最後の1日と思って

ものごとを見つめてみようよ

いつかはしようと思っていてしていなかったことに対して

お世話になった人に対して

いまいち好きになれなかった人に対して

憧れの人に対して

大切な家族に対して

君は何を想う?

今日がどんな1日だったら

生きてきたことを後悔しないで

死んでいくことができる?

だれにでも

いつでもおこりうる<死>

その死に対して自分なりの意味を築いておくことは

必要なことなのではないだろうか?



思考はエネルギーを生み出します。
人間の体は途方もないエネルギーを持っているといわれています。

自分が本当にやりたいことをやろうとするとき

(たとえば仕事でくたくたになって帰ってきても

大好きな彼、彼女が訪ねてくるとわかった途端

ものすごい勢いで身支度を整え

部屋をきれいに片づけることができるでしょう?)


私たちの中では自動的にエネルギーが高まり

そしてそのエネルギーによってその計画が実現されてゆきます。


人間の体を流れるエネルギーは、飲み水、空気、食べ物から得られます。

でも

もっとも多くのエネルギーを生み出すのは

思考です。

思考が

エネルギーを生み出すのです。

大好きな彼、彼女が来るとわかった途端に

くたくただった心と体は

エネルギー的に瞬時にしてトップレベルにまで上がるのです。

思考がそのエネルギーをうみだしている・・・という事実です。


そして

思いのレベルが高まれば高まるほど


その分だけ人間は浄化され

食べ物に対する欲求が低くなります。

そんなに多くの食べ物をとる必要はないのです。

それは断食をして

はじめて実感しました。



すべてはエネルギーでできています。

エネルギーを他者から受け取ろうとばかりしてはいけません。

与えるものと受け取るもののバランスをとることで

より良い生き方ができるようになります。

与えたら与えられる


人はお互いに成長するために存在しているのですから。



100%
ある対談番組を見ていて気付いた。

最先端で成功している人たちは自分にとっての100%で生きている。

かたや

普通の人たちはせいぜい

自分の70~80%くらいでしか生きていないという事実。

普通の人たちはこれが当たり前と思っている。


この差だ!

成功している人たちの 「100%が 当たり前」  の感覚。

100%で生きている人には

100%なりの成果が出て当然。

間違った動き方さえしなければ。

間違った動き方とは

冬に雪の中に一生懸命に種をまいているような動き方。

あなたは100%で生きていますか?

無償の愛
本当の愛とは

見返りを求めない無償の愛

ただ与えるだけの愛

でも与えるだけでは枯れてしまう・・・今まではそう思っていた。

でも忘れないで

あなたにはいつでもあふれんばかりの無償の愛が注がれていることを。

あなたをこの世に送り出してくれた

大いなる存在からの

無償の愛が注がれていることを。

太陽の光は分け隔てなく私たちを照らします。

目を覚ませば明るい朝が明けています。

天からの雨は乾いたのどを潤してくれます。

ただただ、この大自然に身をゆだねていれば癒されるのです。

すべてはこの大自然の中に答えが用意されています。

私たちもこの大自然の一部なのです。

プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
バッチフラワー英国式野草研究所  BFRプラクティショナー
クシインスティテュート
インターナショナル レベル2終了
食養士
歯科衛生士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
896位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

大丈夫!きっとうまくいく・・・運とツキがよくなるブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
